-

忙しい初夏の日々

アプリでログイン出来ずここを放置してしまった。といっても意外と1ヶ月ぶりくらい。毎日やることがあって活動時間が長いと時間の経過が早く感じる。

書きたいことを箇条書きにする。

 

・完成度80〜90%あたりのタイミングで修正が入り、やる気を失くしてしまって昨日は帰宅後ふて寝した。やる気に頼る時期ではないというのはちゃんと分かってるけど、細かいところまで作った正統派の砂のお城の上に挿す旗の色を考えてたところでお城をもっとかわいくにしたほうが良い、というようなアドバイス(分かりづらい例え)だったので、どこから手をつけたら良いか分からなかった。今はなんとか進めることができたので明日の朝また見てみよう。

・忙しくて人に会うことを省エネしがちだけど、同じ境遇の友人達こそ私との昼食の時間を作ろうとしてくれたり、夕方30分ほど外でアイス食べようって言ってくれることにかなり救われている。お互い様なので私ばかり愚痴らないよう相手の話もちゃんと聞くことを心がけている。

そしてひと段落してから何を食べるか、そんな話でかなり気力が湧いてくるんだから単純だよね。でも大事な時間。

・友達が別な友達(私は知らない子)と話していた時、その子がなんだか見覚えあるTシャツを着ていて、なんでかと思いきや私が以前手放したTシャツだった。

大学に不要な服を入れる箱があって逆にその中から気に入ったものがあったら勝手にもらって良いことになっている。私は前にいらなくなったTシャツをその箱に入れたことをすっかり忘れていたので、知らない子が私の持ってたTシャツを着ているのを見た時はびっくりした。でもなんとなくどうぶつの森みたいだなと思って微笑ましかった。ゲームの中で仕立て屋さんにオリジナルデザインの服を置いておくと勝手に村の住人がその服を着ている事がたまにある。DS世代なのであつもりはどうか分からないけど

YouTubeの本解説動画が結構おもしろかった。読書自体嫌いじゃないけど隙間時間に読むのは慣れない。最近見たのは、頭の中のゴミを捨てる方法(タイトルうろ覚え)。それによると、マイナスな感情と他人のものさしと過去の悪い経験を気にしないようになることが大事らしい。感情は原始時代にとても重要なものだったから、今でも感情を仕事に持ち込むは原始人のやり方!感情は映画鑑賞などの娯楽で使うべし!などと言っていたのがおもしろかったし目から鱗だった。

・最近かなり暑くなってきたので、ようやくクマのぬいぐるみを洗った。

f:id:paraselen9:20230620064451j:image

シャンプーの良い香りがする。しっかり綺麗になったのでなんとなく嬉しそう。

洗濯の爽快感と暑くてすぐ乾くのが楽しくて最近洗濯にハマっている。いつも使っているリュックとスリッパがかなり汚くなったので今は漬け置きしているところ。その水がすでに汚いので、それを見て嬉しくなった。この調子でスニーカーや白い服たちも早く洗いたい。

 

洗濯で汚れが綺麗に落ちたり、余り物の食材で美味しいご飯を作れたり、そんな風に家事に楽しさを見出すことは私にとってかなりのライフハックかもしれない。生活が苦手と少し前の記事に書いたけど、能力を上げたい。

 

 

文章ってしばらく書いてないとやっぱり下手になるなとこれ書いてて思った。母語でもそうなんだね。