-

Entries from 2023-04-01 to 1 month

生活能力の向上

少し前に部屋の掃除やいらないデータなどを断捨離したことは日記に書いた。 断捨離ですっきりした気持ちになれるということは明らかだったけど、なんとなくそれに付随する他の効能も感じるようになってきた。 今までの私の生活は2パターンあった。 1.部屋に…

バス停のデジャヴ

あまりスピリチュアルな体験というのは多くないしもうなるべくそういうのを考えないんだけど、稀にデジャヴを感じる。 今日はたまに使うバス停でバスを待ちながら、ある人におすすめされた音楽を聴きつつどこかの情報を眺めていた。 ありがちなシチュエーシ…

ノイズミュージックの効能

前にモヤモヤしてメルツバウを聴きながらブランコを必死で漕いだときは爽快だったけど、それを聴きながら眠ろうとした今は何故か涙が出てきた。浄化? 普段聴く音楽に感情の記憶を込めたくないときはいつもクラシックかメルツバウを聴く。 クラシックを流し…

ないものねだり

夏は日本に滞在することになった。 3年ぶりの故郷、とても楽しみ。航空券を予約してから息をするようにネットで行きたいお店を探してしまう。 久しぶりに会いたい友達へ連絡すると、みんなそれぞれすぐ返事をくれて嬉しかった。ずっと連絡を取っていない・会…

青春

某女の子グループにハマっている。 今まで何度か好きなバンドはあったけど推すという概念は全く無くてただ好きという感じだった。でもこのグループは曲を聴くだけではなくみんなかわいい〜頑張って〜ありがとう〜と思う、他のバンドやグループにあまり抱いた…

婦人科で検査

今日は婦人科へ行った。 こちらへ住んでから違うところへ2ヶ所ほど訪れたことはあるものの、お医者さんが高圧的で泣きそうになったり、やんわりとした内容しか話してくれなかったり(私の話し方も良くなかったかもしれないけど)、さらに新患を受け付けてない…