-

Entries from 2023-09-01 to 1 month

モラトリアム

昨日は友達とお寿司食べ放題に行った。何度か行ったことのあるお店で、日本人が経営している。美味しかったけどタコが今回無かったのがかなり残念だった。 そして夜中お腹を壊した!何か悪くなってるのを食べたのだと思う。食べすぎたのもあるかもしれないが…

些細なストレス

3週間も眼科の予約待ったのに、絶対結膜炎なのに、見た目が大丈夫だからってドライアイで済ませられてしまったの本当許せないー。いや、ドライアイはもちろんそうなんだけど目の奥に感じる違和感は昔何度も患わった結膜炎初期と同じ…本能的に分かる…。絶対日…

星は宝石の憧れ

メフィストにハマってこれだけ延々ループ再生していた。 自分はEDテーマとなったアニメを観てないしバンドも孔雀というアルバムが出た頃聴いてた(ライブも観た)くらいのミーハーレベルなんだけど、インスタの流行りで何度も流れてきて気がついたら自主的に聴…

もうあの頃には戻りたくないけどね

昨日は某映画をネトフリで観た。 有名なやつだけど名前聞いたことあるなくらいのレベルの興味度。暇だし観るかというノリだったけどドツボだった。常に良い画だった。今日、2回目のターンは良いシーンをスクショしまくった。 日本のホラーゲームが元になって…

かわいい物体の生産

かわいい絵を描いたりかわいいものを作ろうとすると、自我が強く出てしまって純粋な気持ちで向き合えない。たとえばどのようにすればかわいいか?例として、ピンク色+いちご+レース=かわいい、など『要素としてのかわいいを抑えれば良いだろ』と悪い意味で適…