-

Entries from 2023-03-01 to 1 month

夏の予定

まだ春さえ来たばかりなのにもう夏のことを考えてウキウキしている。 日本へ帰れる確率が格段にアップしたからだ。 食べたい寿司ネタのこと、カラオケで歌いたい曲のこと、会いたい人たちなどへ思考を巡らせている。全てが当日になる度に泣いてしまうかもし…

食のフラストレーション

キッチンが工事で使えないし同居人家族が滞在していて気を使うし近所にレストラン無いし交通機関はストライキで止まっているしで今日はかなり食に困る日だった。 冷凍庫に買い置きのピエロギ(ポーランドの餃子)があったことを思い出して命拾い…!と思いなが…

I belong to

昨日の朝は、サマータイムへの変更があったので目が覚めたら12時を過ぎていてびっくりした。 日本との時差が1時間減って7時間になった。とくにメリットデメリットなくてもなんとなく嬉しい。 3年くらい取れなかった病院の予約ができたので明後日行く。健康診…

ぼやぼや

恋人と週末一緒に過ごして月曜の朝またね〜ってそれぞれ仕事して、その後『ご飯作ったからまたおいで〜』って家呼んでくれて美味しいご飯一緒に食べれる感じ良かったな(今日の話) 前から好きだったゴスユニット(?)が最近ネタに走ったSNS投稿ばかりするのでち…

夕方に吹く、春になりかけの風

部屋の空気がこもっていたので、窓を開けて新しい風を入れたら春の初めの香りと共に動悸がした。考えてみたら、数年前これくらいの時期の夕方にかなり嫌なことがあって少し変になったんだった。自分の誕生日が少しづつ近づいていることは嬉しいはずだしあの…

今日見た夢。ココナッツマカロンと喋る豚

家族でどこか泊まったはずなのに私は1人でゆるやかな山頂のようなところで目が覚めた。全ての方向から柔らかく降り注ぐ朝日が空の色を淡いピンク〜緑〜黄色〜紫などの色に変えていてとても神々しかった。 ゆっくり起き上がるとスポーツサークルの人々がジャ…