-

なんだかんだ本を読むのは

嫌いじゃないかもしれないとKindleアンリミテッドを漁りながら思った。ギリギリ自分が今持つ能力で理解できるかできないかくらいの内容の本を見つけられた時の嬉しさはテトリスで何列も一気に消すことができた時と似てる。

毎月どれくらい読むか決まってないけど活字に飢えているのは常日頃のことなので、適当に目についた本を読んで返してをベッド上からでもできるシステムと考えたらかなりお得かも。

 

ずっと前からリストに入れていたバラードの結晶世界(古本)をこちらのAmazonで購入した。ハンスベルメールの本も。語学力のハンデが内容を理解する上でのノイズにならないと良いけど、いずれ語学上達した後に読めるなら実質投資ということで後悔してない。

好きなものはやっぱりずっと変わらないんだよね、ハム太郎

 

知らないけどすごい人たちの作品をネットで見まくりすぎて自信が無くなった日だった。でも理解力ドンピシャな本を読めたことで気持ちが落ち着いたのでオッケーです。夜更かしするとすぐ心臓が痛くなる