-

Entries from 2024-01-01 to 1 month

なんだかんだ本を読むのは

嫌いじゃないかもしれないとKindleアンリミテッドを漁りながら思った。ギリギリ自分が今持つ能力で理解できるかできないかくらいの内容の本を見つけられた時の嬉しさはテトリスで何列も一気に消すことができた時と似てる。 毎月どれくらい読むか決まってない…

コミュニケーション

普段は1時くらいにベッドへ行くような感じだけど、最近4時くらいに寝るような生活が続いている。 変に悩みすぎてっていう時もあれば、リラックス状態でアイデアが沢山浮かびすぎて眠れない時もある。そこで睡眠薬(サプリ?)を使ってみたところ本当にがっつり…

ファッションの効能

自分の趣味が少ないことがなんとなく精神状態にも関わってる気がしてきた。 かといって意識的に増やせるようなものでもないのだけど、好きなことを考えたりそれに対して時間を費やしている間は全く悲しくなる暇がない。 私の今持っている主な趣味は仕事と直…

発声練習

ようやくカウンセリングの予約が取れて、今日は予約の日だった。カウンセラーが少し高圧的に感じてしまったのと初めてで緊張していたため、ずっと泣きながら話してしまった。相性が良いかまだ分からないけど来週もお試しで行くことになった。これでこの人と…

脳の作用

仕事が見つからないこと、心の状態が良くないこと、そして将来のことを考えては泣いてしまう。 恋人と前に喧嘩した時、"君を助けたいのに、君は差し伸べる僕の手を毎回振り払う"と悲しそうに話していたのがしんどかった。そんなつもりは無かったけど無意識で…

2023→2024

あろうことか12/29から体調を崩し、文字通りベッドの上で年越し・新年を過ごした。 大晦日は某歌番組を観た。昔日本で観ていた頃は自分の好きなアーティストが出ている時以外退屈だったけど、大人になり違う場所から改めて観ると、様々な世代や好みが反映さ…