-

Entries from 2023-02-01 to 1 month

独り言の練習

今日はでかい抹茶ホットケーキを2枚焼いた。本当はオムライスを作りたかったけどなんとなく気が乗らず、ただホットケーキを食べるだけの日となってしまった。 最近は本当気が抜けなくて、忙しくて(これはきっと前も書いた)、恋人とは会う度に言い争いになっ…

カラフル寿司

もう5日書いてなかった。 昨日や一昨日ここをちらっと思い出すものの、なかなか忙しい週で出来事や考えをまとめる発想すらなかった。。 最近は語学ではなく考えの問題で人とぶつかったりすれ違っている。 授業では論理的に考えるとかそういったことを教えて…

学期末の疲労に差す光

自分の作品とインタビューが某雑誌に掲載されました。 初めての出来事なのでとても嬉しい。しかも全部で8ページも…! (雑誌名や写真が無いと想像上の出来事みたいで笑える) と同時にまだまだかっこよさが足りないと思った。もっと上達したい!そのためにはや…

ちょっと落ち込み

生活と制作の切り替えが苦手。 制作だけしていると感情的になりすぎてしまうし、生活だけしていると自信を失くしてしまう。 毎日時間を忘れるくらい制作に集中できるとその分生産的になれるし上達できるからかなり自信がでる。 でも時間を忘れすぎてしまうと…

シパシパ・わさわさ

ドライアイに効くクリームを薬局で手に入れた。 今まで何度かドライアイ用の目薬を使っていて一時的に良くなるもののすぐ目がシパシパしてたので取り入れるのをやめていた。そしたらふとドライアイに効くクリームがあるというのをネット広告で見かけてつい購…

効率重視

少しの量、例えばコップ1杯分の牛乳を温めるとか、小さめの鍋でさえ少し面倒に思ってしまうことへの対策として500mlまでの手のひらサイズ鍋を先日購入した。早速使ってみたらかなり便利。 牛乳を買い忘れたので今日のお昼は米をその鍋で炊いた。やや慣れは…