-

友達とタイ料理

前同じクラスだった友達とタイ料理を食べた。

その子はそのお店のほぼ常連で、火曜日が美味しいし量があると言っていた。

私たちはガパオライスの豚肉と鶏肉バージョンそれぞれ、そして2人でパパイヤサラダを分け合った。

飲み物にライチジュースを炭酸水で割ったものを頼んだ。新しい味!と思ったけど、日本でたまにライチ味の清涼飲料水を買っていたことを思い出した。

料理はとても美味しかったけど、かなり辛かった。ご飯に対して肉の量がかなりあったのでご飯で辛さを和らげることができず、なんとなく大きいサイズのジュースを頼んだ自分に心から感謝した。

私は食べるのに時間がかかって最後の方は少ししんどかった。友達は全く辛さを感じないらしく食べるのがかなり早かった。さすが辛い食べ物の国から来た友達だと思った。

 

友達と別れてからもずっと口の中が辛かったので1人でアイスを食べた。たまにケーキを食べに来ていたカフェで、アイスがあることは知っていたけど食べたことはなかった。

f:id:paraselen9:20230621212816j:image

下はピンクグレープフルーツ、上はざくろ味。クリーミーで美味しかった。最後の方はすぐ溶けてしまった。

 

f:id:paraselen9:20230621212923j:image

部屋の窓から見えるバラが今年も咲いている。