-

20代最後の誕生日

誕生日前日は同じく誕生日の近い友人2人(+赤ちゃん)と久しぶりに会った。

普段からみんなで連絡を取り合ってるので改めて話すことはあまりなかったけど、やっぱり会えるととても嬉しいし何気ない話題で爆笑してしまう。会ってない時にその子たちをふと思い出す何かの瞬間や話そうと思ってた話題、偶然お互いに渡そうと思ってたものなど、その少しずつが共鳴しあってあっという間に時間が過ぎた。

みんな好きなものがかなり近いようで微妙に違ってたりそれぞれはっきりしているところが心地良い。

5年くらい前アトリエの席が隣だったのに仲良くなるのにかなり時間かかった。少しずつにじり寄っていった感じ、今考えると面白い。

 

誕生日当日は恋人と動物園へ。

思ってたよりかなり小さかったし小さい子供向けだったけど久しぶりに色々な動物を見て楽しかった。

ラマ?に餌をあげたりヤギふれあいコーナーがあったりして癒された。

 

そして翌日、何気なくフリマへ足を運んでみる。たくさんのガラクタを横目に通り過ぎながらスタンドに寄って辞めてを繰り返していた。そこでふと見つけた四つ足のくまの大きなぬいぐるみ。

まずは、(あ、かわいい)そして(大きいから持ち帰るの大変かな?)という気持ち。40年前のものらしい。値段を尋ねるとそこまで高くない。迷っていると極めつけに「このくまの背中に座れるよ」というおばあさんの言葉…。

可愛いもので部屋を埋め尽くすのはあまり避けたい&いずれ引っ越すときに大変ということで物をあまり増やしたくなかったけど、このかわいさで、大きさ、そして椅子にもなる…そんな実用性がありながらこの値段…と考えたところで、

買わない手はない。

という結論に。

f:id:paraselen9:20230522044551j:image

本当買って良かった…このずんぐり感がかわいすぎてずっとにやけてしまう。同行していた恋人も、「このくまを見て初めてぬいぐるみを可愛いと思った」とのこと。一旦恋人の家に預けて今日は帰ってきたけど、その後も『このくま可愛い』というメッセージを送ってきた。分かる…

でもかなり汚いので明日洗う予定。楽しみ。

 

今年は忙しくてパーティはやらないけどそれでも色々な友達がメッセージを送ってくれたり、穏やかで尊い出来事に癒された。これからもこんな風に大好きな人たちといられたら良いな。