-

Entries from 2023-05-01 to 1 month

20代最後の誕生日

誕生日前日は同じく誕生日の近い友人2人(+赤ちゃん)と久しぶりに会った。 普段からみんなで連絡を取り合ってるので改めて話すことはあまりなかったけど、やっぱり会えるととても嬉しいし何気ない話題で爆笑してしまう。会ってない時にその子たちをふと思い出…

虫が大量死

写真ないけど今回は虫苦手な人にとって嫌な内容。 昨日目が覚めてから身体を起こしてふと床に目をやると、なんだか小さな黒いものがいくつか落ちていた。 裸眼だったので(床の汚れ?なんのゴミだろう…)とさらにじっくり見ると、なんと全部ミツバチの死骸。大…

おそろいの胃

今週はほとんど家で作業していた。作業を口実に人と会うのをうっすら避けていたようにも今更ながら思う。やることやってその休憩として誰かと会うのはとっても良いと思うけど、最近その休憩中に作業のことを考えてしまう。しかし今日はなかなか集中できず、…

5月病未遂

爽やかな季節になった。 自分や大好きな友達は何人もこの月に生まれた。みんなで誕生日を祝うのが早くも待ち遠しい。 日々やらなきゃいけないことと緩やかな怠惰を良い調子で繰り返していたら、待ち望んでいたメールが届いた。秋に希望していた受け入れ先か…