-

I belong to

昨日の朝は、サマータイムへの変更があったので目が覚めたら12時を過ぎていてびっくりした。

日本との時差が1時間減って7時間になった。とくにメリットデメリットなくてもなんとなく嬉しい。

 

 

3年くらい取れなかった病院の予約ができたので明後日行く。健康診断とはいえ、病院へ行くのはいつもこわい。

私の身体はだんだん自分だけのものではなくなってきている。

これは変な意味ではなく、ここ最近『(誰のものでもない)"私"として生きることへの責任感をちゃんと全うしよう』と思い始めたことに始まる。

断捨離や人生計画などもこれが理由。

なんでも不安になってしまうけど、きっと私は怖がりすぎなんだと思う。繊細な心は何かを作る時だけで充分で、それ以外は自分で思ってるほど弱くない。

 

 

家で眠る時、週末は同居人が騒がしくなるので耳栓をしなければいけない。

イヤホンは何度もあるけど耳栓はあまりしたことがなくて、最近ようやく耳へうまく押し込めるようになった。

ベッドで横になっているときは水中にいるような感覚になるけど、目をつぶって寝ることに集中してみると意外と無音というわけではなく、自分の心臓音とかなんとなく身体の中の音が聞こえてくるようなこの感覚がなかなか慣れない。

 

 

普段あまり服を買わない恋人が新しい服をいっぱい買った。珍しい色を着ていたけどなんでも似合ってしまうのが羨ましい。

何度も自慢してきたのでこちらも負けずと似合ってるよ〜と言った。

 

自分は昔、10年間も黒を着ていた時期があった。それを封印し数年経った今、着たい服の雰囲気がなんとなく定まらないので服を買うのが少し苦手。色々気にしなくて良いならば圧倒的に、毎日スケスケ・ふわふわ・銀色・パステルカラーの組み合わせでいつもいるのに。洗濯に困るような服が好き。