-

5月病未遂

爽やかな季節になった。

自分や大好きな友達は何人もこの月に生まれた。みんなで誕生日を祝うのが早くも待ち遠しい。

 

日々やらなきゃいけないことと緩やかな怠惰を良い調子で繰り返していたら、待ち望んでいたメールが届いた。秋に希望していた受け入れ先からの不合格通知だった。私は道端でそれを読んだ途端、突然頭が痛くなって少し動悸がした。自分を認められなかったことがやっぱり悲しいかも。

とりあえず恋人と母と友達に結果を送って、帰宅してからそれぞれと電話した。

片手間に自分を元気づけようと作ったサーモン丼は、サーモンのスモークが効きすぎていて美味しくなかった。

でもみんなとだんだんなんでもない事を話しているうちに心が落ち着いてきて、この結果は悪い事じゃないのかもしれないと思えた。

支えてくれたり応援してくれる人が身近に何人もいるのがありがたい。

 

早くこの出来事が伏線となる未来に辿り着きたいな。