-

虫が大量死

写真ないけど今回は虫苦手な人にとって嫌な内容。

 

 

 

昨日目が覚めてから身体を起こしてふと床に目をやると、なんだか小さな黒いものがいくつか落ちていた。

裸眼だったので(床の汚れ?なんのゴミだろう…)とさらにじっくり見ると、なんと全部ミツバチの死骸。大体6体くらい。前夜は全く何もなかったので驚きつつ片付ける。ちなみに部屋の窓は開けていない。

幸いベッドやパソコン、洋服などは無事。床のミツバチを辿っていきつつその前にある大きな窓のフチを見ると、なんとさらに多く散らばっているミツバチの死骸たち。びっしり20匹くらい…ゴミかと思っていた黒い密集物をハチだと認識した瞬間はさすがにショックだったので全身で飛び跳ね、身体が震えるままベッドへ倒れ込んだ。こんなカートゥーンみたいな反応本当にあるんだ、と思った。しばらく手の震えが止まらなかった。

どこからやってきていつ死んだんだろう。前日は恋人の家に居たので完全に謎。自分が部屋にいる時に鉢合わせなくて良かった。

そして翌日の今日、はち切れんばかりの気持ちで恐る恐る確認したところ、特に誰も居ませんでした。

(ハチだけに…×2)