-

ぐでたまの恩返し

友達の手伝いでドイツ語の通訳を頼まれたので、それに向かっている。

自分も大学受験では色々な人にお世話になったから、その恩返しの気持ちで引き受けた。

相手の言ってることを脳内で理解するだけなら大丈夫だけど誰かに説明するのあんまりやったことないから少し不安だけどちゃんと力になれたらいいな。

前に恋人とお母さんと一緒にテレビ電話した時は楽しかったけど通訳するのが疲れて頭がパンクしそうだった。これを仕事にしてる人たちはすごい。

 

友人繋がりで韓国のオンラインマガジンからミニインタビューを受けた。

今までそういったものは受けたことがなくて、というか依頼されたことなかったので一つ一つ答えていくのが楽しかった。昔ブログであったバトン(100つの質問みたいなやつ)思い出した。

地道にでもやってるとそういう話ももらえるんだなと嬉しかった。ありがたい。でも作品のストックがなくて公開済みのを提出したので、もっと生産量を増やしたい。沢山やってればそれなりに質も良くなっていくと思う。

作品の自分らしさみたいなもの、まだ見つけられてない。

一昨日Netflixぐでたまを見た。正直あまり期待してなかったけど実写ミックスのCGがかなり良かったし話も展開が読めなくて結構面白かった。

ぐでたまみたいな感じでやっていきたい。(?)