-

夏の予定

まだ春さえ来たばかりなのにもう夏のことを考えてウキウキしている。

日本へ帰れる確率が格段にアップしたからだ。

食べたい寿司ネタのこと、カラオケで歌いたい曲のこと、会いたい人たちなどへ思考を巡らせている。全てが当日になる度に泣いてしまうかもしれない。

私の一番好きな食べ物はお寿司で、その中でも一番好きなネタである『生いかゲソ(塩)を口に運ぶ瞬間』を考えたら涙目になったくらい。

 

昨日はめちゃくちゃイライラしてしまう日だった。精神を落ち着かせようとMacBookのキーボードのキーを全て外して掃除をすることに。

途中で隙間のゴミを飛ばす空気のスプレーを買いに行き、それを使ったら良い感じに綺麗になった。

…までは良かったけど私のは評判の悪い世代だったことをすっかり忘れていたせいで半分くらいのキーが元通りに戻らなくなってしまった。

後先考えられてなかったことに反省。精神統一と引き換えにキーボードの快適さを失ってしまった。それとは別に、恋人からパソコンを借りていて本当によかったけどそれもまた数ヶ月後に返してねと言われたので、自分の新しいパソコンのことを考えなければいけない。

 

やや厚い豚ロースでステーキみたいな生姜焼きを作ったら食べ応えがあって美味しかった。恋人はカツ丼を食べたがっていたけど初めての味ながら好評だったので良かった。