-

つぶやき的な更新

・10年くらい前にしていたバイトで手が荒れてから、今だに手が乾燥すると特定の部位がひどいことになる。

それが人差し指と中指で、ハンドクリームを重点的に塗ろうとすると無意識のうちに

中指を立てて磨きをかけてるようになる→お行儀が悪い!→慌ててパーの手にする

ということを繰り返している。

 

・友達から突然急ぎの頼まれごとをされての外出。手助けは嫌いじゃないけど思いのほかめんどくさかったし自分の時間が削られたので友達だからと無闇に引き受けず自分の時間優先して断っても良かったなと思った。

自分が苛々してしまう時は決まって眠い時、お腹が空いている時、体調が良くない時、それと自分の予定がなんらかの事情で阻害された時。

今回の原因となった"時間ギリギリになるまでやらない"というのは私にも共通する欠点なので、反面教師として日々やっていきたい。

 

・イタリアのスーパーで買える真っ黒なパスタにはまっている。

イカ墨の味がほんのりして、やや太麺でもっちり。黒いので見た目にもインパクト大。

イカ墨味に飢えていたため見つけた時は嬉しかった。

シーフードミックスとにんにくとオリーブオイルとアンチョビペーストでシンプルに作るのが好き。