-

干し鱈のスープ

今日は同じ大学のペインターの友達の家にお邪魔した。

彼女はいつも元気でひたすら絵を描いていてる。最近個展を行っていて、オープニングパーティはたくさんの人で溢れかえっていた。

作風もポップで可愛くて、本当に絵を描くことが楽しい&好きなんだと思える。見るとこちらも元気になる。

家ではご飯を準備してくれていた。干し鱈のスープがとても美味しくて、おかわりしてしまった。専用の干し鱈はアジアスーパーでは手に入らなくて韓国から持ってきたらしい。そのせいか分からないけど確かに今までレストランで見たことなかった。

 

この友達と会うといつも"ガールズトーク"という感じになる。

私は何度も共感しすぎたり誰かと沢山話せることが嬉しいと涙目になってしまう。ちょっと恥ずかしい。今日も友達に大丈夫?と聞かれてそれを説明したら

「猫とおんなじだね。猫は美味しいご飯を食べると涙を流すよ」と言ってて、猫との謎の共通点にちょっと笑った。

 

愚痴を言って慰め合うのも大事だけど、この友達とは最後いつも明るい気持ちのままバイバイするのでその後もパワーが出る。

また彼女の展示の話を聞いたので楽しみ。自分もやることやるぞー