-

とりあえず

紆余曲折ありつつ、日本へ到着して友達や家族と会い、今は台湾旅行へ来ている。日本に似ている部分はあるけどやっぱり違う国だから、荒削りな感じが主に建物に見られておもしろい。今まで2回ほど行く予定だったのがパスポート忘れたりコロナで無理になってしまった過去があるので、自分の足で到着するまで信じられなかった…笑

一年ぶりに会った友達、数年ぶりだけど会うの2回目な子、それぞれと会えたことが嬉しい。

今は友達の家に泊まらせてもらい、起きて暑さにぼーっとしながらベッドの上でこれを書いている。

 

先日は都内でとても素敵なパーティーに演者として参加しました。こういったイベントへ遊びに行くくらいしかしたことがなかったのでリハの時はめちゃくちゃすがる思いで色んなこと確認した。パーティー始まってからも知り合いが少なく、隅っこの方でガチガチになっていたけどモスティンさんのDJで一気に不安がほぐれた。せんきょくがっつり好みだったのに今まで全然知らなくて、恐れ多い気持ちだった。

自分の番も緊張しすぎてアナウンスの声がいつも以上にロボットだった。どれくらいかというと、後から友達に何かエフェクトかけたのか聞かれるくらい…

みんなが真剣に自分の映像見てくれてるのが不思議な気持ちだった。

知らない人含め、何人かから感想もらえて嬉しかった。みんなやっぱり何かものつくりしてる人で、そういう素敵な人たちと会うために制作してるのかもしれない、とうっすら思った