-

糸吉

昨日は恋人の兄弟の結婚式だった。私も居て良いの?というくらいパーソナルな式だったので時々自分の存在意義を考えてしまった。でも式で長年連れ添った2人が結ばれるのを眺めていたらなんとも言えない幸福感でいっぱいになった。

それと同時に、自分の結婚式の配偶者や参加者はどうなっているんだろう…と未来への不安に包まれた。最近私の周りは結婚したり子供が生まれたりというのが多い。もちろんその度に嬉しいけど、いつ自分の番として後に続けられるか気になる。今まで人生イベントの方から「くる」ような気持ちで生きてきたけど(それなりの年齢になればそうなるんだろうなって)、でもその準備が出来てなければずっとそれは来ないんだと思う。

昔から結婚願望は人並みにあるので今付き合ってる恋人とこれからも仲良くやっていけたら良いな。最近少しましにやったけど先月関係が今までで一番厳しい状態だったので落ち込みを引きずらずやれることをやりたい。

 

友達に言われた「自分の人生で一番大事なのは自分自身だよ」という当たり前だけど忘れがちな言葉をなるべく思い出すようにしている。