-

人生の葉脈


ほぼ毎日自炊していて外食はたまに。料理は好きだから別に我慢しているとかではないけど、たまに行くさまざまなレストランでとても美味しいものを食べられると、これを日々の働く目的にしても良いなと毎回思う。

昨日は韓国料理屋さんで焼肉を食べた。バーベキューとはまた違って、日本人という意味でかなり馴染みのある内容だったので本当に美味しかったし翌日の今でも何度も反芻してしまう。

焼肉用の卓上ホットプレートが欲しい、と恋人に話したら、ちょうど同じようなことを考えていたらしい。

私が就職したら一緒に住めたら良いねという話が出ていることもあり、まだ職探しに本腰入れてないのにインテリアや欲しい調理器具などをネットで眺めてしまう。

普通の人よりもかなり長い時間を学生気分で過ごしているのでようやく人生が展開していくような気持ちになっている。