-

もうあの頃には戻りたくないけどね

昨日は某映画をネトフリで観た。

有名なやつだけど名前聞いたことあるなくらいのレベルの興味度。暇だし観るかというノリだったけどドツボだった。常に良い画だった。今日、2回目のターンは良いシーンをスクショしまくった。

日本のホラーゲームが元になってるやつだったのでそのゲームもやってみたい。何年も前から名前知ってるし色々な人に私の好みだというのを把握されていた上で勧められてたのに、興味が薄かったので未プレイ。今まで勧めてくれてたみんな、ごめんなさい。ポケモンハム太郎おい森くらいしかゲームをがっつりやってこなかったので許して。

 

映画のスクショたちを観たら、がっつり私の好きな要素ばかりが切り取られていたので眺めていてとても嬉しかった。幼稚園〜小学生の頃シール集めしてたときに似た気持ち。

 

私の好きな物はひんやり感や気持ち悪さ、無機質だけど生々しさが混ざっているもの。

それが好きになった原点はなんなんだろうってよく考えたら多分、鬱回復時代に眺めていたtumblrだと思う。あの頃に興味を持った物で今の興味の骨が構築されているんだなと考えるとあの暗い時期があって良かった。