-

水分摂取を忘れない

何年もずっと辞められないはずだったTwitterを衝動的に辞めてみると、なんとも心が楽になった。

日々どれほど要らない情報を自分の時間を削ってまで収集していたのかと思うともっと早く辞めれば良かったと思った。

もちろん交流や宣伝などに使えるし、今Twitterを使ってる人を非難したい訳ではない。ネット依存しやすい自分にとっては良くないものだったと思う。

某国で自分の生活がある一方、日本で自分の存在を忘れられるのが怖かった。でもそれでももう良いかもしれない。

自分の作品や宣伝のためにインスタはとりあえず続けていく予定。でも虫メガネマークのページを無意識に見続けてしまう癖があるので気をつけなければいけない。

なんでブログを始めたかというと、文章を書くのが好きだからと、日々の出来事を書き留めたかったからだ。

今まで何度もブログを始めては放置してきたのでここもいつか放置することになるかもしれない。でもそれまでは思い出した時に書いていく。

 

数日前の夜中、強い吐き気で目が覚めた。自分は日々水分摂取を怠ってしまうことがよくあり、この吐き気も脱水症状によるものだった。

自分は昔から身体が丈夫で、小中学共に年1で具合の悪い日があったのだけど1日中眠れば翌日からまたいつものように元気になった。

高校を卒業して親元を離れ東京に住んでからは、格段に体調を崩すことが増えて、頭痛や腹痛が慢性的にあった。でもその後こちらの国に来てからはなんとなく身体の調子が良かった。

今年は水を飲むのを忘れてしまうせいで数回体調を崩している。それを学習しないので周りに迷惑をかけてしまう。今までも水分不足だったことは何度もあったけど、吐き続けるまで具合を悪くしたことはなかった。なんでだろうと思ったけど、多分今までより活動的になったからかもしれない。

忘れないようにどれくらい水分摂取したか記録できるアプリをダウンロードした。自分はアプリを開くことさえ忘れてしまうたちなのでちゃんと記録できるようにしたい。

 

今学期、今までいたクラスから違うクラスに移動した。既に知ってる友達も数人いつつ、新しい環境というのは気持ちが良い。

今通ってる大学はおそらく夏で卒業すると思っている。必須の選択授業は取り終えている。でもあと1つもしかしたら取らなければいけないかもしれない。

卒業後の予定はある。それがうまくいくかはまだ分からないけど、どちらにせよこの国で暮らしていきたい。

もちろん悪い点もあるけど(たとえばたまにレイシストに遭遇したり、病院の予約が取りづらいなど。これは人種関係なく)、自分のやりたいことがこちらの国や地域の方が叶えられそうだと思う。

日本の友達や家族が恋しい思いはあれど、こちらにも友達は何人もいるし、たまに帰国できるようであればもう何も望むことはない。

 

瑠璃色の空間で、二つの頭を持つ大きな黒い蛇が大量に現れた夢を見た。

最初は噛まれるかと思って怖かったけどみんな優しかった。その場にはオレンジ〜サーモンピンク色の柄をしていて胸元にファーがついているなんとも可愛らしい蛇たちも居た。こっちはとても人懐こかった。