-

些細なストレス

3週間も眼科の予約待ったのに、絶対結膜炎なのに、見た目が大丈夫だからってドライアイで済ませられてしまったの本当許せないー。いや、ドライアイはもちろんそうなんだけど目の奥に感じる違和感は昔何度も患わった結膜炎初期と同じ…本能的に分かる…。絶対日本だったら抗菌目薬処方してもらえただろうな。もう1ヶ月くらいほぼ眼鏡で過ごしてるのでおとなしアジア人モードが加速している。外で眼鏡かけるの慣れなくて足元見えず、すぐつまづいてどこかへ突進しそうになる。

 

季節がもう秋の感じ出てきたの嬉しい。夏の開放的な格好も好きだけど色々重ね着したりロングブーツが履けるこの気温が好き。少し肌寒いくらいで過ごすのが好き。

 

早く引っ越したいけど仕事が見つからないことにはお金がないわけで…あと1年大学居るけどこれもセーフティネット的なものなので、早くぬるま湯から脱出して自由になりたい。やっぱり知り合いレベルの人と同居するの、私には厳しい。赤ちゃん自体は嫌いじゃないけど家にいる時常に他人の赤ちゃんが叫び喚いたりバタバタ走り回ってるの無理だし(いやしょうがないことなんだけどさ)、下の階からは地響きレベルのビートが鳴ってたり喧嘩の声がバシバシ聞こえる日があるのしんどい。ちなみに今日は騒音全部盛りでした。

自分も周りにとって逆にうるさい場合あるだろうな…と思ってしまって強く苦情言えないのもさらにストレスになる。ので、今日は大きい音でゲームをしました。ラストスパートでコントローラーの充電切れてクリア出来なかったので本当おい…と思ったが…。


追記:

細かいことが気になってしまう時は、大抵自主制作をしていない時だと改めて気づいた。最近友達とのプロジェクトに気を取られてしまって自分のをすっかり放置していたのだった。1時間ちょいでも作業したら、頭の中がスッとした。作業にすぐ集中できるのは自分の良いところだと思う。始めるまでが長いけど。

 

昔買ったもののあんまりつけていないネイルを最近塗っている。秋になったということで先週はワインのような濃い色をつけていたけど悪い意味で目についたので、今週は水色にした。これは角度によって色がピンク〜オレンジ色に光るため肌馴染みが良い。さらにラメも入っているので、ダブルでキラキラしている。

爪は指を衝撃から守るためだと知っていても、毎日毎時間見える場所に派手な色を手軽に乗せられる文明はすごいと思う。