-

解放感と衝動

今日は友達との予定へ寝坊してしまった。

昨晩ほぼ朝まで夜更かししてしまったからだ。理由は簡単だけど直すのがなかなか難しく感じてしまう。友達とピクニックの後、衝動的に映画館で映画をみんなで観た。軽く映画の話題をして30分以内にチケットを買い会場へ着いたなんて、映画を観ようと決めてから観るまでの時間が今までで一番早かったと思う。

映画を見る前に別な友達からボーリングのお誘いがあったので映画の後すぐそこへ直行した。

ボーリングは下手ながらも些細な上達を感じ、友達ともまあまあ話せて楽しかった。

眠かったのに家に着いたら目が覚め、ベッドに入った今は昨晩夜更かししたせいでなかなか眠れない。

悪い意味で思い立ったらすぐ行動という感じで自分でも暴走している感覚があったので今日は色々な人に迷惑をかけた。来週から日本へ一時帰国することで頭がいっぱいで、他の出来事がついでのように感じてしまう。毎日日本で何をして誰と会ってどこへ行き何を食べるのか考えてリストを作ったり無表情でひたすらインスタの発見ページをスクロールしている。

3年ぶりに帰って日本で3週間過ごすけど、その後いつ日本へ帰るかはまだ全然分からない。来年かもしれないし再来年かもしれない。(もう3年越しに行くことは辞めたい。なぜならホームシックじゃなくても夢にたくさん出てしんどいから)

そう思うと、今回の旅行で絶対後悔ないように過ごしたい。

限られた時間の中で様々なところへ行く為、日本滞在中に何度も車内泊がある。ほぼ毎日家で作業している自分の体力が持つのか不安。

 

大きな試験が終わってから、張り詰めていた自分の何かがぷつんと切れてしまったみたい。

燃え尽き症候群とかじゃなくて、沢山の嬉しさや解放感と共にブレーキやハンドルが何も効かない車に乗ったまま坂を降っているような感じ。

生活リズムをまず整える為、睡眠アプリを入れてみた。明日は良い日になりますように