-

うっかり精神

ブログを早速さぼっていた。

 

ずっと面倒だと思ってたことにいざ取り掛かってみると意外と簡単だった/楽しかった、ということが多発している。なんでもやる気の問題で逃げずに、『あ〜手が滑った〜やっちゃうか〜』みたいな手軽さで始めちゃえばなんてことないのかもしれない。

 

母から小包が届いた。

10月末の印字があったのでここへ来るまで大体2ヶ月半くらいかかったことになる。今までは最短で1週間弱(これは速すぎてびっくりした)、大体2〜3週間とかで届いていたのでそれと比べるといかに遅いか明確だ。

中身はペヤング、お菓子、えびせん、頼んでいた本など。

2020年に一時帰国した際、図書館で読んだ本がとても良かったので注文して送ってもらった。

Kindleのサブスクを利用してるけど、編み物や料理など趣味の本以外の古い本はなかなか見つからず悔しい気持ちになるときもある。

前もお母さんに図書館で本を借りてもらい、ページの写真を数日に分けてラインで送ってもらった。さすがに毎回それを頼むのも気が引けるので図書館は帰国した時のお楽しみのようなものになっている。

(その後母にお礼として、アイスのギフト券を送った)

 

いつもなんだかんだか早く寝ようとして夜更かししてしまうけど今日こそは早く寝ることをここに宣言する。明日は大事な予定があるので寝坊できない。