-

ノイズミュージックの効能

 

前にモヤモヤしてメルツバウを聴きながらブランコを必死で漕いだときは爽快だったけど、それを聴きながら眠ろうとした今は何故か涙が出てきた。浄化?

普段聴く音楽に感情の記憶を込めたくないときはいつもクラシックかメルツバウを聴く。

クラシックを流しながら掃除をするのが楽しかった。眠る前なので静かなクラシックを聴いてたけどだんだん落ち込んできてしまい、ドラマチックなクラシックというプレイリストを聴いてみたらまあまあ好みだった。でもダイナミックすぎて眠れそうになかったので今夜はメルツバウというわけ。

 

普段ノイズ音楽はあまり聴かないけど、聴くとなんとなく赦されてるような気持ちになるのが良い。

聴こえてくるうちの一音に意識を集中させるのが好き。そうするといつのまにか雑念がどこかへ消えていき、少し元気になる。

 

前から実験音楽をやってみたかったけど視覚優勢(?)な自分が作るのは難しいことに気づいた。それでもたまにお誘いをいただくことがあったのはありがたい。でも今はもうCGに集中する。

 

ピーーガガガガガという音をずっと聴いてると脳内で様々な映像が流れる。

そして自分の悩みと宇宙の広大さを比例して、私なんて大したことないんだと思える。