-

シパシパ・わさわさ

ドライアイに効くクリームを薬局で手に入れた。

今まで何度かドライアイ用の目薬を使っていて一時的に良くなるもののすぐ目がシパシパしてたので取り入れるのをやめていた。そしたらふとドライアイに効くクリームがあるというのをネット広告で見かけてつい購入。

クリームは半透明なゆるめの軟膏という感じでチューブに入っている。寝る前に使用するもので、目に入れる時が少し難しいけど入ればあとは寝るだけ。

翌朝普通に目をぱっちり開けられた時の感動…!かなり効果があった。この前は1日忘れていたけど、その翌日もなんとか目を楽に開けられた。

これがあれば朝起きる辛さもマシになりそう。

 

ただほっといてるだけだけど、かなり調子のいい植物。

f:id:paraselen9:20230205080458j:image

前に住んでた部屋は寒すぎてやや死にかけていたので一時期恋人の家(兼・植物療養施設)にいた。そこから回復して今はこのわさわさ具合。

鉢を大きいのに変えたいけどいつも買うことを忘れてしまう…。

 

前回書いたミニ鍋の写真を撮ったのでここに貼る。

ターメリックラテが好き。こちらでは流行ってるみたい。日本で見たことなかったけどもしかしたら私が知らなかっただけかも。

ターメリック、シナモン、カルダモンなど色々なスパイスとミルクを温めたものでスパイスが好きな人にはたまらないと思う。作るのそんなに難しくないので是非。

f:id:paraselen9:20230205080550j:image