-

クリスマス2022

クリスマスイブの朝、全ての用意が済んだのち念の為某流行り病の検査をしたところ…なんと恋人が陽性になっていました。

彼抜きで彼の実家で過ごしても良いよと言われ、私もみんなが好きで普通に楽しく過ごせるので迷いましたが結局参加せず恋人と一緒に隔離することに。

濃厚接触者で誰かにうつしてしまうが怖かったのと、恋人を1人で放っておくのも寂しいし万が一のことを思って。。

自分は頭痛と喉の痛みがあったのでそろそろ陽性なるかなと思いつついつも通り。

ワクチンや基礎体力に感謝の気持ちを抱く反面、ここまで大丈夫ということは自分もいつか無症状感染して免疫があるのか?と思ったりもした。

まだ油断できないけどこのまま無事隔離が終わると良いな。

恋人はまだ少ししんどそうだけど、重症にならなくて本当に良かった。

 

そして途中彼の家族からプレゼントとご飯を届けてもらい、ささやかなクリスマス気分を味わえてありがたかった。

私が彼にあげたプレゼントの本は喜んでもらえて嬉しかった。一緒にあげたマフラーは嫌いなブランドだったらしく一瞬涙目になったけど好きな色だったのでちゃんと着用してくれそう。

向こうからは透明ビーズでできた綺麗なバッグをもらい、予想外の中身にびっくり&喜びだった。

既に愛用している透明の水筒やペンケースなどを入れたらかわいいだろうな。

あまり重いものは入れられないのだけど、そういうところも好き。

 

人生初の家族と過ごせないクリスマスでかなり気が滅入っていた恋人だったけど、今日は「元気になったらKFCリベンジだ!」と約束を交わしました。

(日本ではクリスマスにKFCを食べる習慣があるという情報をネットで得たらしい)