-

クリスマス誕生日

外に出るとどこも買い出しの人たちで混雑していてすぐ疲れてしまう。

クリスマスに何を着るか、他の人たちに何をプレゼントするか、年明けすぐに恋人へあげる誕生日プレゼントの準備をいつするか、部屋の掃除はいつできるか、ということばかり考えている。

今は大家さんとルームシェアをしていて、キッチンとバスルームを共有で使用している。

共有スペースはかなり綺麗にキープしておきたいけど自室は散らかり放題なので年内にちゃんと片付けたい。

 

 

食べ物らしくない形状やテクスチャの食べ物が好きで、最近はそれらを3Dで作っている。

完成したらここでも披露するかもしれません。

 

これから3Dを本格的にやりたくて、C4Dというソフトを練習し始めた。

f:id:paraselen9:20221222210556j:image

今まではBlenderというソフトを使っていたので思い通りにいかずフラストレーション。。

数年前練習してたときからUIが変わって、それからすっかり理解不能になって挫折していた。調べたらプロの使っているレイアウトをダウンロードできるサイトを見つけられたので無事やっていけそう。

早く慣れたい。