-

推し活と読書の両立

またここの存在を忘れていた…というのも、がっつり某男性グループにハマってしまったからです。(検索よけの為名前伏せ)

一瞬だけ、水位が浅いところに貝殻を拾いに行こうかなと海辺を歩いていたら次の瞬間もう足が届かないところで溺れていた。あれ?いつの間に…でも、この海水、甘いぞ…?!みたいな感じ。

今まで推しという存在ができたことがほぼ無くていい意味で戸惑っている。勿論過去に好きなバンドや俳優さんがいた事は勿論あるけど、ライブ行ったり雑誌読んだりドラマ観るくらいのレベルなのでブロマイド欲しいとか思った事なかった(そもそもグッズのラインナップになかった)。ただ、コンテンツが大抵日本国内向けのものが多いので結構苦しい。VPN使って観れるだけでもう最高。グッズは買っても海外発送してもらえないのでね…当たり前だけど…親に送ってもらうのもなかなか手間かけちゃうしすぐ来ないから…というわけで毎日自分の中で気持ちがくすぶっている。餌を日々沢山与えられたり交流してイキイキしてる他のハムスターたちを遠くから眺めながら、1人で滑車をカラカラ回してるハムスターの気持ちだよ。しかしこちらから供給待ってるだけじゃいつか餓死してしまうので、地道に布教活動を行なっている。まずインフラがなければ何も来ないからね。未来はもっと楽しくなるよねハ⚪︎太郎。

一時帰国しなきゃいけない理由が増えたので早くしっかりお金貯めたい。

本人にいつかファンレとか送りたいな。

 

 

今日は初心者向けの記号論についての本を少し読んだ。ロランバルトに関連していて詳しくどんなものか気になったので、キンドルで良さげなものを購入した。

学問?的にちゃんと読むのは初めてだけどなかなかおもしろい。調べていったらボードリヤールの本(既に購入済→積読してる)も出てきたので合わせて理解できたらいいな。あんまり難しそうじゃないからしっかり読めば大丈夫そうなんだけど(フラグ)

あとは16世紀後半?のとあるブツについても調べていた。これが記号的なものとしての意味を持つと思ったので前述の本に辿り着いたのだ。へけ。

あとはほぼ正反対の、現代における非言語的なとあるブツの良さについても調べていた。伏字多すぎ。次の制作のテーマとして使えたらいいなと思っている。

全部合わせて比較したり何か良い視点で考えられたらいう事ないけど、これ以上思考が勝手にどんどん広がっていくと収拾つかなくなってしまうので、また好きな曲を聴いて脳をクールダウンさせることにする。寝